03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タイトル一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬を飼うということ

随分前から 犬を飼いたいと思い ずっと悩んでおりました

Animal Rescue Networkペットのおうち
いつでも里親募集中ふがふがれすきゅークラブ etc…
飼い主が居なくて 困っている 犬(ネコも)が 沢山居ます。

でも…
『私はホントに 最後まで 責任を持って 犬を飼うことが できるのだろうか?』
『飼い殺し状態に してしまうことはないだろうか?』

悩んで 悩んで 悩んで 悩んで 悩んで…。

そんなある日 ブヒ(パグ・ペキ・フレブル・狆 etc…)好きの私の目に
飛び込んできたのが ペキニーズレスキューの 四葉のクローバー隊 です

でも やっぱり しばらく 悩みました

犬を飼うということは とても覚悟のいることです。
この先 10数年生きるであろう犬を 生涯 育てなければならないのです。
老いてくれば 介護が必要になることだってあります。

そういう覚悟もなく ただ
『可愛いから』
『犬が欲しいから』
『子供が飼いたいと言うから』 etc…
そんな理由で犬を飼う(買う)人が 増えているせいで
不幸な犬が増えてしまっていると 私は思います

犬を飼いたいと思う人は…
ペットショップに直行するのではなく 里親募集にも1度目を向けて欲しいです…
勿論 『犬を飼うことへの覚悟を決めてから』 ということが 大前提ですが

不幸な犬が 1頭でも多く 幸せになれることを切に願います
私は 自分に出来ることから 少しづつ…
していけることを していきたいなぁ~と思っています
スポンサーサイト

  プロフィール

Author:まほねぇ

Author:まほねぇ

 happy birthday

  最新コメント

   カテゴリ

      リンク

    検索フォーム

     カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。