06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

タイトル一覧



マリーちゃん


DSC08390.jpg


迷子のチワワちゃんのことを
我が家では 最初 『おばぁ~ちゃん』 と 呼んでいたのですが
ちょっと 可哀想かな? と 思い…( ̄▽ ̄;)
『ハナちゃん』 と 呼んでいましたw

何故ハナちゃん?

…なんとなくですw

ハナちゃんの ホントのお名前は 『マリーちゃん』 でしたღ

年齢は10歳だそうです!
年はいっていそうだなぁ~とは 思っていましたが
10歳とはビックリ!
身軽でしたし(みーちゃんよりもかなりw)
歯石なんか まったく付いてなく キレイな歯でしたし。

とっても 大切に飼われているんでしょうね

今回 迷子になってしまったのは
マリーちゃんが 雷に驚いて 脱走してしまったのではないか?
とのことでした。
『雷に驚いて 脱走!』
よく耳にしますね。
迷子札 や 鑑札装着の大切さを 改めて感じました。

ウロウロ歩き回って 元気そうにはしていましたが
やっぱり 心細そうな顔をしていたので
すぐに飼い主様が見付かって ホントによかったです

飼い主様が お迎えに来た時
マリーちゃんは すっ飛んで 駆け寄って行き とっても嬉しそうでした

マリーちゃん お家に帰れて ヨカッタね

DSC08397.jpg

食いしん坊のみーちゃんは
マリーちゃんの分の ご飯まで ガツガツ食べようとして
『これは あたしのよ!』 と ガウされてましたw

ちなみに…
ミルクは マリーちゃんが先に飲み終わり
みーちゃんの分を横取りしていましたw
みーちゃんは ビビリなので 取り返しません(取り返せませんw)。
マリーちゃんが 飲み終わったお皿を ペロペロ舐めていました

無事帰りました


翌日31日には 飼い主様から連絡があり
無事お家へ帰ることができました。

DSC08404.jpg

とりあえず 報告まで…
詳しくは また改めて書きます

前回のコメレスをしていなくて すみません
こちらも 近日中に改めて…

最近 仕事がハードでして ヘロヘロなんです…
とりあえず 今日は おやすみなさい

福岡市東区でチワワを保護しています

7月30日 月曜日 15時頃 福岡市東区下原付近で
チワワを 保護しました。
近所の子供達が 車にひかれそうになっていた この子を見付け
保護してくれました。

福岡市動物愛護管理センター
http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/

動物愛護センター
http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/

香椎交番
http://www.police.pref.fukuoka.jp/fukuoka/higashi-ps/pb_map/kashii.html

上記 3ヶ所に 連絡済みです。

子供達の家には 連れて帰れないとのことでしたし
収容犬にしてしまうと 命の期限を決められてしまうので
我が家で 預かることになりました。

女の子で ある程度 年齢がいっている様な 風貌です。
歯はキレイで 歯石も付いておらず 耳も綺麗です。
最近トリミングをした様子です。
(ロングコートの子をサマーカットにした感じかな?)
吠えもせず 大人しく 攻撃性もありせん。
首輪や迷子札は 着けておりませんでした。

『家の子では?』 と 思われる方は 管理センター等にお問い合わせ下さい。
私共の連絡先を お伝えしてあります。


DSC08388.jpg



DSC08391.jpg



とっても寂しそうな 心細そうな顔をしています…。






みーちゃんも 急な来客に ソワソワ…



DSC08386.jpg



DSC08382.jpg



最初はクンクン 嗅ぎあっていましたが
後は どちらも 知らん顔で
それぞれ好きな所で過ごしています



DSC08394.jpg



今は キャリーの中で おやすみ中です

DSC08396.jpg

1日も早く 飼い主様の元へ 帰れますよぉ~に (-人-*)

  プロフィール

Author:まほねぇ

Author:まほねぇ

 happy birthday

  最新コメント

   カテゴリ

      リンク

    検索フォーム

     カウンター

